Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

ヴュルツブルクのおススメ!ヘルシーなファーストフードレストラン(Veggie Bros)

皆さんファラフェルってご存知ですか?

海外に行くと割とお店をよく見かけますが日本ではまだそこまで浸透していないでしょうか、、

 

こういうの

f:id:paditan:20180826223123j:image

ひよこ豆から作ったコロッケの様なものでイスラエルが発祥のお料理だそうです。ヨーロッパでは割とよく見かけます。

また、ビーガンを謳っているオシャレなカフェなんかにも比較的おいてある気がします。

 

 

 

ヴュルツブルクでこのファラフェルをメインとしたカフェに行ったのですが、とても美味しかったので紹介したいと思います。

 

 

 

Veggie Bros

お店も料理の写真も撮っていないのですが、、トリップアドバイザーに色々と載っているのでぜひ見てみて下さい!

(店名にリンクがはってあります)

 

 

 

 

メニューは主に、ファラフェルと野菜がたくさん入ったラップサンドか、ファラフェルやクスクス、野菜がセットになったプレートの2種類です。

 

 

何種類か味が選べるようでしたが、よく分からなかったので、一番上が定番でおススメなはず!と勝手に解釈してラップの一番上のものを注文してみました。

 

注文したらその場で手早く作ってくれるので(サブウェイみたいな感じ)ファーストフード、と言っていいのではないでしょうか。

ただ、ファーストフードと言っても野菜がたくさん食べられてとってもヘルシー!

旅行中の野菜不足が気になる、そんな時にもオススメのお店です。

 

 

店内は狭いですが、イートインスペースもありました。

私は持ち帰り(To GoかTake Awayと言えばOK)にして泊まっていたホステルで食べました。

 

さすが海外なのでサイズは大きくて十分お腹いっぱいになりました。野菜が本当に盛りだくさんで味もとっても美味しかったです!!

お腹が空いてる方は、サイドメニューにポテトもありました。

 

 

ドイツ料理ではないですが、1人でも気軽に入れて味も良く大満足。

もし行かれる際は小さいお店なので通り過ぎてしまわないように、気を付けてくださいね!

 

 

 

 

www.paditabi.com

 

 

www.paditabi.com

 

スポンサーリンク