Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

ヴュルツブルクの美味しいアイスクリーム屋さん(フローズンヨーグルト)

今年(2018年)の夏は日本だけでなく世界中で猛暑だったようですが、ドイツももれなくとても暑かったです。

 

 

ドイツは例年、そんなに暑くなることがないようで、涼むために洋服屋さんやドラッグストアに入ってみてもエアコンが効いておらずサウナ状態なんてことも。。

泊まったホステルもエアコンがないところもあり夜は大変でした泣

 

 

そうなるとやっぱり冷たいものが欲しくなります。

 

 

ドイツはどの都市もジェラード屋さんが安くシングルなら1€程度が相場でした。

街を歩いていると日本よりも頻繁にジェラード屋さんを見かけたので、毎日のように食べていました。

 

 

 

 

今回はヴュルツブルクで食べた美味しいフローズンヨーグルト屋さんを紹介したいと思います!

 

  

YOMARO Wurzburg

私は小さいころからフローズンヨーグルトが大好きなので偶然前を通りかかってこれは食べなくては!と入ってみました。

 

 

お店の外観 

f:id:paditan:20180818185947j:image


f:id:paditan:20180818185950j:image

サイズは3種類あって一番小さいものでも中々たっぷり入ってました。

小さいサイズで3€位でトッピングによって値段が変わります。

 

 

トッピングはフルーツ系、ナッツ系、チョコレート系など色々とあって、上にかけるソースも選べます。

 

 

私はイチゴと店員さんにおススメを聞いて、カラメリゼしたナッツを選びました。

フローズンヨーグルト自体の味を楽しみたかったので、あえてソースはなしで。

 f:id:paditan:20180818190046j:image

とっても美味しかったです!!

イチゴはもちろん合いますし、カリカリのナッツもアクセントになって良い感じ!

 

ミルク系のアイスクリームよりもさっぱりしているけど、なめらかさもあっていくらでも食べられそうです。

けっこう量はあったのですが、大きいサイズでもよかったかも笑

 

 

お店の前の通りにベンチが並んでいるのでそこで食べましたが、老若男女ひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

 

日本だとこういったお店は若い女性が多いイメージですが、年配の男性の一人客も多くてなんだか微笑ましかったです。

 

 

店員さんも親切で優しかったです。

 

 

チェーン店のようでヴュルツブルク以外にも店舗があるようなので、ドイツでお近くに行かれたら暑い夏は特におススメです!

 

 

 

www.paditabi.com

 

 

スポンサーリンク