Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

スワンナプーム空港近くのおすすめトランジットホテル

2018年7月末から約2週間、ドイツとデンマークを旅行しました。

 

その際、タイ国際航空利用のバンコク乗継だったのですが、行きの便がバンコクで待ち時間が8時間程あったためトランジットホテルに宿泊することにしました。

 

 

調べてみると空港内や空港から徒歩圏内にもホテルがありましたが、中々高かったのでこちらは断念。

 

飛行機のチケットが安かったため乗継の長い便にした意味がなくなりますので。。

 

 

 

今回、以下の条件でホテルを探しました。

  1. 空港から無料、もしくは格安で送迎がある
  2. ホステルではなく個室
  3. 一泊3000円以内

 

早朝に空港着だったため、朝からタクシーのぼったくりを気にしたくなかったことと少しでも疲れをとりたかったので上記条件で探しました。

 

 

 

そして今回泊まったホテルがこちらです!

 

The Phoenix Hotel Bangkok - Suvarnabhumi Airport

 

Booking.comでGenius割引で一泊711バーツ、

日本円にして約2,360円でした。

 

 

 

 

 

空港からの送迎無料

予約をするとすぐにメールが来て、空港到着時の送迎方法を教えてくれます。

メールは英語ですが、要約すると以下の内容。

 

「スワンナプーム空港に到着したら、到着階(2階)の4番出口に行ってください。(外に出ない)24時間ホテルのスタッフ(もしくは代理)がいるので声をかけてください」とのこと。

 

 

実際にその場に到着すると色々なホテル名の紙を貼った柵があり、誰でもいいのでいる人にホテル名を告げると電話で送迎者を呼び出してくれました。

 

 

 

私が行った時はタイミングが悪かったようで20分程待たされましたが、普段はそこまで待たないようです。

 

 

また、空港へ向かう時は毎時間一本、シャトルバスが出ていますのでチェックインの時に予約すればOKです。

 

 

 

宿泊した感想

ベッドは大きく部屋もそこそこの広さで1人には十分でした!

f:id:paditan:20180815134354j:image

むしろ一人旅だとホステルに泊まることの多い私には贅沢な位の広さでした!

 

 

バストイレ別で洗面台もあります。

一応アメニティもありました。

f:id:paditan:20180815134439j:image

 

 

清潔感も問題なく、ミネラルウオーターも2本無料で付いてきます。

f:id:paditan:20180815134544j:image

スティックコーヒーもありました。

 

 

フロントの方も優しかったですし、空港で迎えに来る際、遅くなったことをわざわざ謝罪してくれました。

 

 

この価格で無料送迎はかなりのお得感でした!

 

トランジットや早朝フライトの前日等に泊まるのにはもってこいのホテルで、また機会があればぜひ泊まりたいと思います。

 

 

スポンサーリンク