Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

ギリアイルでおすすめのレストラン・バー

ギリアイルに4泊した中で、特に気に入ったレストランとバーを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

Le Sate Bar

 

インドネシア料理の”サテ”の専門店です。

ちなみにサテは日本でいう焼き鳥みたいなもの。

 

 

店頭で店員さんがサテを焼いています。

お肉だけでなく海老等のシーフードや野菜の串焼きもあります。

 

 

サテを注文すると自家製のピーナッツソースが付いてくるのですが、これがめちゃくちゃ美味しいんです!!

f:id:paditan:20180714153710j:image

 

まさに見た目は焼き鳥
f:id:paditan:20180714153707j:image

 

野菜串
f:id:paditan:20180714153703j:image

 

 

 

おすすめはサテと自家製フライドポテトorライスのセット。

自家製のフライドポテトもとてもおいしいので、ライスよりポテトがおススメです。

f:id:paditan:20180714153754j:image

ちょっと厚めの揚げたて。酸味の効いたソース

に付けて食べます。

 

 

セットでも日本円にして500円前後で食べられます。

 

 

ギリアイルでは朝食以外は基本外食でいろいろと行きましたが、ここが一番美味しくて二日連続で行きました。

 

 

 

 

 

Warung Sunny

ブリトーがおススメのお店です。

 

ウブドのホステルで知り合った子たちがギリに同時期にいたので5人で行ったのですが、どの料理も野菜がたくさん入っていてヘルシーな印象でした。

野菜がフレッシュで、スパイシーなソースが美味しかったです。

 

野菜不足な時にもいいと思います。

 

 

こちらのお店は完全に屋外なので、(ギリ島はそういうお店が多いです)虫除け必須です。

また、夜は道がかなり暗いので私はiphoneのライトを付けていきました。

懐中電灯かそれに代わるものを持っていくことをお勧めします。

 

 

 

Gili Air Santay Bungalow & Restaurant

ビーチ沿いのレストランです。

正直、料理は普通でしたがLive Musicがとても素敵でした。

f:id:paditan:20180714153907j:image

 

Live musicは毎日ではなく週3日位だそうです。

 

 

このレストランで歌っているシンガーの方は歌もうまくて、ハスキーボイスも私好みでした。

 

リクエストも聞いてくれます。

 

海沿いでお酒を飲みながらLive Musicを楽しめて、Chillな雰囲気も良かったです!

リラックスした最高の時間を過ごせました。

 

 

ギリアイルには他にもLive Musicをやっているレストランやバーがあります。主に海沿いのお店になるのでぐるっと歩いて自分好みのお店を探すのもいいと思います。

 

 

ちなみにレストランが多いのは島の東側がメインで、北側にもそこそこあります。

 

西側はあまり栄えていないです。

 

 

 

www.paditabi.com

 

 

www.paditabi.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク