Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

ヌサペニダでオススメのレストラン・バー「Penida Colada」

ヌサペニダはバリからのボートが到着する港のある、島の最北の通りが一番栄えています。

 

 

島の中央や南の方に行くと、地元の方が行くような小さな商店が時々あったり

バンガロー等の宿泊施設が点在しているのみです。

レストランも時々見かけますが、数は少ないです。

 

なので夜、食事や飲みに出かけたい方は北側に泊まることをオススメします。

 

 

私の泊まったホテル
www.paditabi.com

 

 

ヌサペニダに3泊4日したのですが、その中で一番気に入ったレストランを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

Penida Colada

 

ラムベースのカクテル、ピニャコラーダにかけているのだと思いますが店名からかわいくてお気に入りです。

余談ですが、ピニャコラーダと言えば村上春樹のダンス・ダンス・ダンスを必ず思い出す。

 

 

私は夜訪れたのですが、こちらのお店はビーチサイドにあるので朝食や昼食に訪れるのもいいと思います。

夜は海は見えませんが波の音を聞きながら食事が出来ます。

 

メニューはインドネシア料理ではなく、バーガーやフィッシュアンドチップス等の西洋料理。

私はカラマリ&チップスを頂きましたが、美味しかったです!

 

 

 

で、このお店の何がおススメかと言いますと夜は運がよければライブミュージックを楽しむことが出来るのです。

 

 

ギターとパーカッションがお店に置いてあり、お店の人やお客さんが参加してゆるーい感じでライブが始まりました。

 

私が行った日はお客さんの中にプロのミュージシャンではと思われる方がいて、

歌のうまさもさることながら聞いている人を楽しませるのがとても上手で、完全にお店をロックしていました笑

f:id:paditan:20180321122203j:image

 

その後、おそらくお店の方と思われる方も歌ってくれたのですが、この方もめちゃくちゃいい声で最高でした!

 

 

お客さんの参加も自由なのでお好きな方は一緒に歌えます。

 

 

 

基本的にギターとパーカッションのみなので騒がしい感じはなく、まったりとビーチ沿いで音楽を楽しめるのでうるさいのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

 

 

 

島ならではのゆるい空気が流れていて食事も美味しかったですし、雰囲気も最高でオススメのお店です!!

 

 

 

www.paditabi.com

 

 

www.paditabi.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク