Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

ダナン・ホイアンのおすすめレストラン/カフェ/バーまとめ ダナン編

今回ベトナム旅でダナン1泊、ホイアン4泊中に行ったおススメのレストランやカフェを紹介したいと思います。

 

私はひとり旅でしたので、女性1人で入りやすいかもポイントに、それぞれ紹介したいと思います!

 

 

 

ダナン編

 

Viet Bamboo Restaurant

 

 

通りから奥に入るので少し見つけづらいかもしれません。

店内はキレイなので相当の潔癖でない限り問題ないと思います。

f:id:paditan:20171007180829j:image

 

f:id:paditan:20171007180856j:image 

 

 

カニのすり身揚げ

f:id:paditan:20171007180935j:image

揚げ春巻きを食べたかったのですが、この日は終わってしまったとのことで店員さんおススメのこちらを頂きました。

横のパクチーやミント等の葉っぱと一緒に頂きます。

 

衣はパリッパリで中フワフワの熱々でとても美味しかったです!

ベトナム料理はお野菜がいっぱい食べられていいですよね。

 

 

 

カニと卵のスープ

f:id:paditan:20171007181109j:image

こちらもおススメされましたが、お姉さんカニ好きだったのかなw

あっさり塩味で優しい味。こちらも美味しい。

 

値段も手ごろで合わせて1000円行かない位だったかと思います。

もっと安いお店ももちろんあると思いますが、それなりにキレイなお店でリーズナブルに食べたい方におススメのお店です。

 

店員さんは英語が話せ、みなさん優しく対応してくれました。私以外にも1人客の方がちらほらいましたし、女性1人でも抵抗なく入れると思います!

 

 

 

 

Banh mi Happy Bread

 

遅めの朝ご飯をこちらで食べました。私はホテルが近かったため、持ち帰りにしたのですが店内でももちろん食べられます。

f:id:paditan:20171007181241j:image 

 

バインミーといえばポークでしょってことで、Vietnamese pork rollを選びました。

f:id:paditan:20171007181313j:image

真ん中で切ってあるのがうれしい

f:id:paditan:20171007181342j:image

ちょっと上品な味にアレンジしたバインミーという感じです。

私はもう少し、荒々しい洗練されていない味の方が好みなのですがこれはこれで美味しかったです。

 

特にパンがパリパリでいい味してました。ベトナムはフランス領だっただけあってパンが本当に美味しいですよね。

 

 

お店のある通りはベトナムらしい雑然とした、きれいとは言えない場所ですが店内はこじんまりとして清潔感があります。

女性1人でもとても入りやすいです!サブウェイに行くような感覚で行けます。

もちろん男性も〇

 

 

長くなってしまうので、ホイアン編は別の記事で書こうと思います!

スポンサーリンク