Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

チェンマイ旧市街で見つけたおススメのカフェとレストラン

チェンマイでは日本人はニマンヘミン通りの近くやナイトマーケット付近に泊まる人が多いそうですが、私は断然旧市街がおススメです。

 

 

寺院を見て回るのにも便利だし、こじんまりしたお店が多くて、ちょっとオシャレなお店もローカルのお店もどちらもあって小道を歩いているだけで楽しめました。

 

 

グラフィティがあったり、緑も豊かで何より人が優しかったです。

 

 

 

大きすぎず小さすぎず、生きていくのに困らない程度に便利で、だけど物で溢れすぎていない。気候も良くて長期滞在してみたい場所だな、と思いました。

f:id:paditan:20180210192355j:image

 

 

 

ちなみに「チェンマイの代官山」なんて言われているニマンヘミン通りは確かにオシャレなカフェ等多かったですが、モダン過ぎてわざわざタイで行かなくてもいいかな、と私は思いました。(日本で本当の代官山行けばよくない?)

 

 

 

今回、そんな旧市街で訪れて気に入ったカフェやレストランを紹介したいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

店名をクリックして頂くとトリップアドバイザーのページに飛びます。 

 

 

 

 

 

Lucky Too

ピザが有名なようですが、私はカオソーイ(チキン)を頂きました。

クリーミーで癖がなく外国人向けにアレンジされた味だと思います。美味しかったです。

f:id:paditan:20180210192434j:image

 

こじんまりした店内

f:id:paditan:20180210192644j:image

 

こちらで「バナナジンジャーシェイク」というメニューを見つけ、バナナと生姜!?と思ったのですが生姜好きとしてはチャレンジしなくては、とトライ。

とても美味しかったです!!

 

 

甘いバナナシェイクに生姜がいいアクセントになっていて爽やかな味。

生姜いれようと思った人天才!

 

気に入って後日シェイクだけ飲みに行きました。

f:id:paditan:20180210192519j:image

 

 f:id:paditan:20180210192502j:image

 

ちなみにこのお店がある通りは小さなオーガニック系のカフェが多く、気になるお店がたくさんありました。

 

 

 

 

Khunkae's Juice Bar

スムージー屋さんです。

ここは女性が絶対好きなお店だと思います!!(もちろん男性にもおススメです)

 

たくさんのフレッシュなフルーツや野菜が並んでいて、その場でスムージーにしてくれます。メニューもたくさんあって悩みます。

f:id:paditan:20180210193049j:image

 

これ以外にもたくさんメニューがありました

f:id:paditan:20180210193111j:image 

 

大きなグラスにたっぷり入って200円くらいです。肝心のジュースの写真を撮り忘れてました。。

 

 

私はビーツと人参を使ったジュースを飲みましたが、野菜たっぷりで飲んでるだけで健康になれる気がしました笑

 

 

旅行中は野菜不足を感じることも多いと思うので、そんな時にもぜひ行って頂きたいお店です。日本でもこれくらい良心的な価格でスムージー飲めたらいいのになぁ。

 

 

 

 

Reform Kafe

こちらのお店は特に気に入りました!

 

散歩中に前を通りかかって気になり翌日ランチに行ったのですが、オシャレで清潔感があり、解放感があって風通しのいい素敵なお店でした。

私は気に入って2日連続で行きました。

f:id:paditan:20180210193840j:image

 

f:id:paditan:20180210193858j:image

 

f:id:paditan:20180210194014j:image

メニューはタイ料理と西洋料理のどちらもありますが、ビーガン向けのヘルシーなメニューが多かった印象です。ちなみに私はお肉も油物も大好きですが笑

 

 

サラダは野菜が新鮮で量もたっぷり!ドレッシングも美味しかった 

f:id:paditan:20180210194107j:image

 

カレー風味のカボチャスープ

こちらも量が多くて美味でした

f:id:paditan:20180210194150j:image

 

店員さんも優しくて、のんびり長居したくなるお店でした。

また行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

The Chef by Chef Thai

外の席に座ったら店員さんが虫除けスプレーを貸してくれたのですが、緑に囲まれているためすごい蚊の量で店員さんが優しく中に入る?と勧めてくれました笑

そんな優しい店員さんのいるお店です。

 

 

東南アジアのリーズナブルな価格のお店にしては店内はかなりキレイで、お手洗いもキレイに清掃されてました。潔癖な人でも大丈夫だと思います。

 

 

シーフード入りソムタム

イカや海老やムール貝がたっぷり入った贅沢ソムタム。美味!

f:id:paditan:20180210194304j:image

 

海老のココナツスープ

クリーミーでちょっとピリ辛。こちらもすっごく美味しかったです! 

f:id:paditan:20180210194328j:image

 

 一人だとシェアが出来ないので食事の時いろいろ食べられないのが残念。美味しかったのでもっと色々食べたかったです。

 

 

 

 

Mr KAI Restaurant

偶然お店の前を通りかかった時に、お客さんが多かったため美味しいのかなと思い入ってみました。

客層はほぼ観光客ですが、ローカルっぽいお店で価格もリーズナブルで美味しかったです。ここも滞在中2回行きました。

 

 

カオソーイ

f:id:paditan:20180212122321j:image

 

ずっと気になっていたMango with sticky rice

f:id:paditan:20180212122353j:image

最初見かけた時は、え!?斬新な組み合わせ!と思いましたが、おはぎももち米か!と気付きトライしてみました。

 

カットしたマンゴーにもち米が添えてあり、そこに甘いココナツミルクがかかってます。

思ったよりもち米との相性は悪くなかったですが、正直もち米なくてもいいかな笑

あとボリュームがすごいので、食後のデザートというより1人ならこれで一食分になりそうです。 

 

 

 

おススメらしいシーフードのカレー炒め

f:id:paditan:20180212122757j:image

 

 

 

 

 

Khao Soi Khun Yai

カオソーイ屋さんです。

皆さんカオソーイ好きですか?私は大好きです。

 

最近は日本でも食べられるお店が増えてうれしい限りですが、チェンマイではここぞとばかりにカオソーイを食べました。

中でも私はこのお店が一番好きでした!

 

 

ローカル色の強いお店ですが、有名店のようで観光客も多かったです。

 

こんな感じのお店。ほぼ屋外

f:id:paditan:20180212122959j:image

 

量はちょっと少な目かな。2杯はいけそう。(我慢したけど、、)

ピリッと辛いけど辛すぎず、あまりの美味しさにスープを全部飲み干してしまいました。

カオソーイを食べにまたチェンマイに行きたい位です。

f:id:paditan:20180212122911j:image

 

薬味。お好みでカオソーイに入れながら食べます。

f:id:paditan:20180212123112j:image

ちなみにこのお店は正確には旧市街のお堀の外にあります。

 

 

 

ラオスのルアンパバーンに引き続き、チェンマイはごはんが美味しく食欲全開でした!

美味しいごはん旅先の楽しみのひとつですよね。

チェンマイ 、いつかまた必ず訪れたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク