Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

チェンマイの夜遊びはライブバー「The North Gate」が断然おススメ

旅先では1人でも友達が一緒でも、夜はバーに飲みに行きたい。

旅行者にも現地の人にも気軽に出会えるし、みんなお酒がはいってよりフレンドリーでハッピーだし何より自分が飲むのが好きだから笑

 

 

1人で行くのはじゃっかん勇気がいるけど、1人だと誰かに出会えることも多いのでなんだかんだ楽しめることが多いです。

 

 

 

クラブ的なお店は夜、散歩をしている時に見かけたので知っていたけどチェンマイの街でパーティーはなんか違うな、と思いそこには行かず。

 

 

ちなみにクラブ的なお店でワイワイしたい方は、このお店の周辺に行くとお店が密集しています。

欧米人が多くて盛り上がっていたので、楽しめると思います。

 

Zoe in Yellow

 

 

 

 

私はネットでも見かけて評判の良さそうな、かつホステルの女の子の話題にも挙がっていたLive Jazz Barに行ってみることにしました。

 

 

 

お店はこちら。 

 

The North Gate Jazz Co-Op

 

 

 

夕飯を食べた後、20時過ぎ位に到着したのですがすでに混みあっていました。

カウンターでお酒を買って空いている席に座るスタイルですが、すでにほぼ満席。

 

 

私は1人だったのでバーカウンターの空いている席に座ることに。

この時、隣に座っていたスペイン人の40代くらいの男性が話しかけてくれたのですが、すーごくフレンドリーな人ですぐに仲良くなりました。彼も一人旅をしているそう。

 

 

 

 

 

 

私は普段ジャズは聞かないし、一切何の知識もないですがこのジャズバーはすごく楽しめました。

 

お店に流れる雰囲気がすごく良くて、みんなハッピーで楽しそう。

そして何より演奏している人たちがすごく楽しんで演奏しているので、こっちまでハッピーになる。

 

 

 

このドラマの彼、めちゃくちゃかっこよかった

f:id:paditan:20180129164641j:image

 

f:id:paditan:20180129164720j:image

 

 

 

チェンマイの街全体にも思ったことなのですが、流れている気がいいってこういうこと言うのかなと思いました。

そして生演奏はやっぱりいい!

 

 

 

私はこのジャズバーが気に入って二日連続で行きました。

 

 

 

仲良くなったスペイン人の彼と二日目も一緒に見て、さらに一人旅の韓国人のおじさんとも仲良くなって3人で楽しいねー!最高だねー!

なんて言いながらとても素敵な時間を過ごせました。

 

 

 

 

ちなみに、、この二日目にびっくりしたことがあったのですが、ラオスのルアンパバーンのホステルで仲良くなった男の子2人組がいたのですが、彼らにこのお店で偶然会ったんです!!

 

 

姿を見かけた時、びっくりし過ぎて事態が一瞬のみこめませんでした笑

 

 

 

彼らも後々チェンマイに来ることは知っていたので初日にこのお店に来た時に、

おススメだよー!とメールをしていたのですが、彼らがチェンマイに来るのはもっと後の予定のはず。

 

 

会えるわけない、というかそんなこと頭の片隅にかすりもしていなかったので、本当に驚きました。

 

 

どうも予定を変更してチェンマイに早く来たそうです。

もしかしたら私がいると向こうは思っていたのか、彼らはあんまりびっくりしておらず笑

嬉しい再会でした!!

 

 

旅先で知り合った人とは一期一会でもう二度と会わないかもしれないし、縁があればまたどこかで会える、と思っているのですが(もちろん会えたら嬉しい)予期せぬ出会いや偶然は本当に素晴らしいなぁと改めて思いました。

 

 

そして人との出会いが旅の醍醐味であり、私が一番大事にしていることでもあります。

 

 

そんな素敵な出会いもあるかもしれないジャズバー、チェンマイに訪れた際はぜひ行ってみて下さい!

男性でも女性でも、1人で行くのは少し勇気がいるかもしれませんが、勇気を出したらその先にきっと楽しいことが待ってるはず。

 

もちろん友達同士やカップルでも。

 

スポンサーリンク