Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

ビエンチャンの夕暮れは川沿いのレストランが絶対おすすめ!

ラオスは東南アジア唯一の海のない国ですが、メコン川があります。

 

メコン川はビエンチャンの中心部を流れているので、ラオスに行くと決めてから

絶対にメコンに沈む夕日を見に行こうと決めていました。

 

 

以前からメコン川にはちょっと思い入れがありまして、そのきっかけは以前触れた田口ランディさんの本です。

 

www.paditabi.com

 

 

 

サンセットハンター

そして私は夕日が好きです。

あまり嫌いな人はいないと思いますが、

私は人一倍夕日にかける思いが強いです笑

 

誰かと出かけたり旅行した時、夕日が見たいと言い出すのは大抵私から。

夕日が綺麗に見えるスポットは観光名所よりも一生懸命探します。

 

ちなみにそんな風に夕日を愛する人をサンセットハンターと呼ぶそうです。

なので私も自称サンセットハンター。

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

 

夕日がきれいに見えそうなお店探し

そんなわけで、ビエンチャンのメコン川沿いをひたすら歩いてお店を探しに。

 

 

夕方からナイトマーケットの用意を始めているのを横目にさらに先へ。

 

 

2階席のある、いかにも夕日を見るのに最適そうなお店がポツポツと出てきます。

 

さらに川沿いには簡易な椅子を並べたお店がいくつも並んでいます。

 

 

その中から私はこちらのお店に入りました。

 

 

Good View Restaurant 

f:id:paditan:20171124173538j:image

多分これが店名だと思うのですが、

ネットで調べても出て来ませんでした。。

 

Vansana River side hotelの隣にあります。

 

 

刻々と沈みゆく夕日がほんとにキレイ。

f:id:paditan:20171124213521j:image

 

こんなに見事なオレンジの夕日見たの久しぶりかも。

f:id:paditan:20171124213547j:image  

 

雲も出ていたのですが、それはそれでまたキレイでした。

初ビアラオ美味しい。

f:id:paditan:20171124213634j:image

 

周りの建物がどんどんオレンジに 染まっていきます。

f:id:paditan:20171124213611j:image

 

ごはんも美味しくて安かったのですが、お客さんは他におらず笑

f:id:paditan:20171124213741j:image

 

f:id:paditan:20171124213744j:image

 

静かに夕日が見れて穴場だと思います。

 

川沿いを歩いて行けば色んなお店が並んでいるので

きっとお気に入りのお店に出会えるはず。

 

 

ぜひぜひ、ビエンチャンに行った際はメコンに沈む夕日を見に行ってください!!

 

 

 

 

スポンサーリンク