Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

祝 アルゼンチン代表ロシアワールドカップ出場決定!!

旅行とは関係のない話です。

 

アルゼンチンが無事にワールドカップ出場を決めました!!!わーい!!

 

f:id:paditan:20171011114152j:image

 

なぜアルゼンチンが好きかというとですね、メッシが好きだからです。大好きです。

小柳ルミ子か私かってくらいのメッシファンです。私にとってのアイドル、神です。

 

世界で一番会いたい人はメッシです。もし会えたら緊張のあまり震えが止まらずおかしなことになると思います。

 

 

きっかけはメッシがまだ10代の頃に途中出場した2006年のドイツワールドカップ。

 

当時の私はそこまで海外サッカーに詳しくなく、メッシのこともあまり知りませんでした。

 

当時アルゼンチンはリケルメやらサビオラやら、マラドーナの後継者なんて言われていた人が沢山いたと思いますが、メッシもそんな紹介を解説者にされて登場しました。

 

そして、交代から数分後、するする上がってきてあっさりゴールを決めたのです。

その瞬間、すごいこの人スターだ!!!と衝撃を受けました。

 

元々サッカーは好きだったのですがそれからはずっとメッシが私のNo.1

そしてゆくゆくバルサのファンにもなりました。

 

 

バルサでいくつものタイトル、栄光を勝ち取ってきたメッシですがアルゼンチン代表としての成績は後一歩。

 

ブラジルワールドカップのドイツとの決勝の敗戦も、コパアメリカでのチリとのPK戦までもつれた後の敗戦も涙なしには見れませんでした。。

 

一度メッシが代表引退宣言した時は、3日は泣きました。ほんとに笑

 

そんな私の愛するメッシ。

メッシ率いるアルゼンチン。

 

必ずワールドカップ出場を勝ち取ると信じていましたが、ドキドキしながら今朝(日本時間)のエクアドルとのワールドカップ予選最終戦を迎えました。

 

 

結果はメッシのハットトリックで見事勝利。

ワールドカップ出場を決めました!!!

やっぱりメッシなんですよ。ほんとスターです。すごいしか言葉がありません。

 

おめでとうメッシ。おめでとうアルゼンチン。

これからもずっと応援してるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリの敗退はびっくりですね…サンチェス見れないのか〜。

ヨーロッパと南米予選は本当に熾烈です。

 

スポンサーリンク