Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

【準備編②ホテルの予約】ダナン・ホイアンへの30代女ひとり旅

【5泊7日のダナン・ホイアンへの旅】

いろいろと調べてみたのですが、ダナンはビーチリゾートでありつつも、高い建物も多く都会な印象。

 

これが友達も一緒ならクラブやらバーやら楽しめると思うのですが、なんせ一人ですし今回はのんびりしたい気分だったので、

到着日の1泊のみダナン泊で、残りの4泊はすべてホイアン泊にすることにしました。

 

f:id:paditan:20170826151024j:plain

 

 

 

 

ダナンのホテル

ダナン到着が18時頃予定のため、ビーチ側のホテルではなく何かと便利そうな

ハン川沿いのホテルにしました。

Happy Day Hotel Da Nang

 

 

f:id:paditan:20170903021205j:image 

私は一番ランクの低い窓なしの部屋にしたので、一泊2,200円程です。

 

初日は疲れているから寝るだけだし、一泊だけなので窓なくてもいいや!

 

立地と価格重視で決めました。

口コミも悪くないし、写真を見たところ部屋もキレイそうです★

 

 

 

ホイアンのホテル

ホイアンは4泊するので、口コミ等チェックしまくりました!

 

こちらのホテルに泊まりたかったですが、私の泊まる日程ではもう空きがありませんでした。

残念。。 

ビン フン 1 ホテル Vinh Hung Heritage Hotel

 

f:id:paditan:20170903020646j:image

 

クラシカルなベトナム風のホテルで素敵です。

有名なホテルのようでブログ等でもよく見かけました。

部屋数が少ないみたいですね。

 

 

 

 

今回私はこちらのホテルを予約しました!

 Hoi An Silk Boutique Hotel Villa & Spa

 

 f:id:paditan:20170903020849j:image

f:id:paditan:20170903020855j:image

 

2016年に建てられた新しいホテルのようでキレイですよね!

口コミもいいです。

 

ちょっと奮発しまして、デラックス ダブルルームバルコニー付にしました。

それでも日本円で一泊6,000円以下です。

東南アジアはホテル代が安くて助かります!

 

 

今回このホテルに決めたポイント

  • 無料のレンタサイクル

  • アンバンビーチへの無料シャトルバス
  • 立地(旧市街から近いこと)
  • 口コミのよさ(低評価はほぼみかけませんでした)
  • 同条件のホテルは他にもたくさんあるが、ホテルランクの割にリーズナブル

 

 

メールで問い合わせしたところこちらのホテル、USドルもクレジットカードも使えるようです。

 

 

その時教えてくれたのですが、空港までのピックアップサービスは片道20USドルだそうで、事前連絡しておけば空港まで迎えに来てくれるそうです。

 

 

 

 

旅費(航空券+飛行機)

航空券51,820円+ダナン1泊2,165円+ホイアン4泊23,127円=

合計77,112円です!!

 

(※ホテル宿泊費は当日支払いなのでその日のレートによってじゃっかん変わる可能性はあります)

 

 

まぁ、こんなもんですね。ホイアンのホテルはもう少し安いところを

考えていましたがいろいろ見ていたら、キレイなところに泊まりたくなってしまいました。

 

また、実際に泊まったらレポートします。

 

スポンサーリンク