Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

【準備編① 航空券手配】ダナン・ホイアンへの30代女ひとり旅

初海外ひとり旅の旅先は以前から気になっていたベトナムのダナン・ホイアンへ決めました。

 

今回ひとり旅ということもあり、パッケージツアーでの旅行は考えていませんでした。

1人参加だと追加料金取られますよね。

また、ダナン・ホイアンでそれぞれ何泊するのかも自由に決めたかったので自分で手配します。

 f:id:paditan:20170825120802j:image

 

まずは、航空券の手配。

 

 

航空会社は?

直行便 or 乗継便?

 

現在、成田空港からダナンへの直行便が1日1便ベトナム航空から出ていますが、乗継より高いので暇人な私は乗り継ぎで行くことにしました。

スカイスキャナー、DeNAトラベル、楽天トラベル等色々と調べたのですが、

結果ベトナム航空のHPが1番安かった!

です。

 

燃油サーチャージや、税金等全て込みで

往復51,820円でした!(機内泊いれて5泊7日の旅です)

同じ日程(9月の上旬)で直行便だと8万越えでした。

 

もっと早くチケットをとれば直行便ももう少し安かったのかもしれませんが、今回は1ヶ月切っていたのでこの価格でした。

 

ちなにキャセイパシフィックで香港乗継の同価格帯、同じ位の時間で到着する便もありましたが、

ベトナムへ行くのにわざわざキャセイで行くこともないかと思い、ベトナム航空を選択しました。

(価格によってはキャセイで行くのもありだと思います)

 

 

乗継空港と総時間

 

行き

成田 VN311便→ハノイ乗り継ぎ(約3時間)

ハノイVN181便→ダナン

帰り

ダナンVN135→ホーチミン乗り継ぎ(約3時間半)

ホーチミンVN300→成田

 

往復ともに計9~10時間程です。

お金に余裕はあるけど時間がない方は直行便で行ってください。

5時間少々で着くようです。

 

また、乗り継ぎ時間がもっと短いものもあったのですが、ベトナム航空はよく遅れるという情報をネットで見たため、心配性な私は乗り継ぎ時間に余裕のある便にしました^_^;

焦るのが嫌なんです。

 

 

みなさんダナンへの航空券おいくら位で手配されているのでしょうか?

次回はホテルの予約について。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

スポンサーリンク