Padi Tabi

旅の記録や日々のこと。時々英語。

スポンサーリンク

30代女 初めての海外ひとり旅

初めまして。paditanと申します。

 

一か月程前、派遣社員として勤めていた会社を退社しました。

一時期体調を崩していたこともあり、しばらく気の向くままのんびりようと決め、現在専業主婦という名のもとに長いお休み中です。

 

お金はないけど、時間だけはたっぷりある今、そうだ。一人旅にでよう!と思い立ちいろいろと悩んだ結果、今注目のベトナムダナン・ホイアンに行くことに決めました。

 

今思えば遡ること20年近く前、中学生の頃に沢木耕太郎さんの深夜特急を読んでから、心のどこかにバックパッカーへの憧れが芽生えました。

時は経ち、30代も半ばになりましたが未だ1人での海外旅行経験はなし。。

オーストラリアにワーホリで2年ほど住んでいたので、旅行で必要なレベルの英語は話せますが、

その時も夫と一緒だったので1人ではありませんでした。

(国内ひとり旅はあるのですが、、)

心配性で腰の重い私ですが、今しないとこの先もしないままだ!と急に決意を固め航空券とホテルを予約。

 

憧れた深夜特急とはほど遠い5泊7日の旅ですが^_^;

心配性な私にはデビューはこれくらいがちょうどいいかなと。

 

そんな旅の準備〜旅のこと、その他日々のことをのんびりブログにしていきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます(^^)

  

f:id:paditan:20170825180005j:plain

スポンサーリンク